変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

小沢はただのバカ

2012-06-26 | Weblog

民主造反57人「極めて残念な結果」と首相

読売新聞 6月26日(火)18時27分配信

 今国会最大の焦点である消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案が衆院通過したことを受け、野田首相は26日夕、首相官邸で記者会見した。

 首相は、消費税法改正案の採決で民主党内から57人が反対票を投じたことについて、「極めて残念な結果だ。当然、党議拘束がかかっていた。私と(輿石)幹事長とよく相談し、党内のルールにのっとって厳正に対応したい」と述べた。

 首相は、「『何かをやってからその後に』との理屈で、これまで決めるべきタイミングをずっと逃してきたんじゃないでしょうか。決めるべき時に決める。結論を出す。先送りをしない。そういう政治をつくり出したい」と、法案への理解を求めた。

 また、「気を引き締めて今まで以上に緊張感をもって参院での審議に臨み、何としてもこの国会中に成立させたい」と、改めて今国会での法案成立に意欲を示した。

 衆院解散の時期については、「やらなければいけないことをやり抜いた後に民意を問う」と明言を避けた。9月に予定される民主党代表選については、「代表選うんぬんということはまだそこまで考えていない」と話した。

最終更新:6月26日(火)18時27分

読売新聞

小沢は民主党出ていかないらしい。www

どう処罰するんでしょうかね。

小沢Gは汚い奴の集まり。

除名されれば新党結成

内閣不信任案提出

でも、これには罠があって会派で提出なんですよw

会派変更を認めるのは衆議院議長w

新党作っても会派変更できなければ提出できないw

自民党が出すことはない。

解散一番恐れてるのは自民党ですから。

野田ちゃんでいいよ

次の首相も

この人意外と保守的で意外と革新的で意外とおちゃめなおじさんです

代表選挙に立候補すれば野田ちゃんに入れます。

まあ、あとは小沢が出てくるぐらいでしょうね。w

来年の夏は衆参同時選挙で民主党か自民党か

できることなら民主党勝って修正法案で最低年金保障制度だけでも復活させてほしいな

これ、理に適った制度です。

でも自民党はこれを法案化してしまうと消費税から原資を残さないといけないので猛反対

社会保障目的の消費税ならこの制度あって当たり前なんですがね。

65歳以上になれば最低7-8万の年金あれば生活費も入院してもこれで賄える。

住宅費に関しては保護必要な人もいるでしょうが65歳になるまでに消費税という形で間接的に

負担してるわけですからね。これが公平なことだと思います。

自民党はこの消費税でいらない高速・橋・新幹線に流用したいんでしょうね。ww

まだ、気づいてない自民党に政権担当させたいなら自民党に入れてください。

おいらは小泉政権に愛想つかし民主党党員となったものです。

小泉は民主党が政権獲るの確実だからはやばやと引退w逃げ足だけは超一流でしたねw

それ以外は「日本を中途半端にぶっ潰した」だけ

竹中の政策をすべて実行していれば日本は変わっていたでしょうね。

竹中潰したのは自民党の馬鹿どもですけどね。

郵政にしても3年で全株式売却て言ってたと思うけど郵政族(票)の反対で潰れた

自民党が一番の売国奴なんですよ

民主党は少子化を見つめた大東亜共栄圏て恐ろしい考えありますが

少子化なんて平成になったころ確実な減少が始まりそれでも先送りし

なにもしなかった自民党より革新的なことだと思う

まあ、次の選挙が決めることですが40代50代の人は

おいらも含めて真剣に考え投票しましょう。 

70・80歳になっても働かないと生きていけない人生なんてつまらないでしょからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿