変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

私の意思

2010-08-19 | Weblog
http://www.asahi.com/national/update/0819/TKY201008190076.html?ref=goo

私は脳死は死と考えてます。

植物状態と脳死はちがうことはご存知ですよね?

脳死は自力では呼吸できません。

人口呼吸器により酸素を送り心臓を動かしているのです。

この呼吸器を止めれば心臓が止まります。

これを死であると私は認めています。

臓器提供意思カードは全臓器提供としています。

家族にも話してあります。

子供は「それがおやじの意思ならそうする」といっています。

でも妻は「その時にならないとわからない」といってます。

「交通事故で被害者となり脳死の場合もあるし自損事故でなる場合もあるしケースバイケース

かなぁ」と確かに、いつなんで脳死になるかわかりませんが自分の遺志は伝えたと思っていま

す。妻・子供の臓器提供の意思は確認していません。

確認しても私の答えは妻・子供が脳死となれば臓器提供は拒否です。

本人の意思は無視します。

たとえ人口呼吸器で生命を維持していてもこの世にいてほしい。

全財産つぎ込んでも残りの人生全てをつぎ込んでもそばにいてほしい。

ごく普通の考え方かもしれませんが話しておくことにより

私が脳死になった場合残された家族が迷い苦しむことが少しは緩和されると思います。

臓器移植に同意されたご家族が犯罪者のように

また、

臓器移植に同意しなかったご家族が犯罪者のように

言われることのないような日本社会を望みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿