変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

2013-01-02 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00000526-san-pol

東京になにもかもが集中しすぎて気もします。

せめて、副首都を海のない原発のないところに

準備していつも書いていますが

副首相はここに在中して首都が地震とかで壊滅したら

ここが首都となり

副首相は首相所在が3時間わからなければ

全権を引く継ぐとか。

強靭化しても

地震には勝てない

津波には勝てない

せめて、自衛隊の指揮権だけでも完全に確実に

すばやく首相が死んだら引き継がないといけないと思う。

副首相は国会中でも副首都にいるぐらいにする。

首相官邸も潰れる可能性はあるのだから。

国会議事堂も潰れる可能性はあるのだから。

緊急災害の危機管理てのは死んだ人間より

生きている人間をどれだけ

多く危機から脱出させるかて

ことですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿