変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

毎日新聞の記者のLVて最低

2014-09-29 | Weblog

<交通事故>盲導犬連れた全盲女性ひかれ重体、盲導犬も死ぬ

毎日新聞2014年9月29日(月)21:43

 28日午後11時ごろ、新潟県十日町市下条3の国道117号で、盲導犬を連れ歩いていた同市下条4、無職、池田幸子さん(44)が、同市下組、会社員、藤巻智志さん(34)運転の乗用車にはねられた。池田さんは意識不明の重体。盲導犬もはねられ、死んだ。新潟県警十日町署によると、現場は片側1車線の見通しの良い直線道路。横断歩道などはない。池田さんは全盲で当時、車道を歩いていたらしい。藤巻さんは「前をよく見ていなかった」と話しているという。【堀祐馬】

盲導犬も死ぬではなく「盲導犬は死ぬ」だろう。

更に

盲導犬もはねられ、死んだ

ではなく「盲導犬も一緒にはねられ死亡か、亡くなった」て書いてほしかった。

全盲女性の体の一部だと私は思うけどね

日本の盲導犬に対する認識の低さと偏見

新聞記者のこの冷淡な書き方に怒りを覚える。

おいらて変人なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿