変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

日本もこうするべき

2015-02-10 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000131-jij-n_ame

この記事の中にある第1級殺人てのは最高刑が

死刑または終身刑です。

16歳の少年はアメリカでは成人、分別ある人間と見なしてるわけです。

13歳以下が日本でいう少年法により審理されます。

アメリカは13歳以上は犯罪に関しては大人扱いてことです。

裁判になり精神鑑定などするでしょう、また弁護士により殺意があったとしても死刑または終身刑

にはならないと思いますが考え方は日本より正しいと思う。

少年法自体は適正と思いますが年齢が20歳てのが現実合わない。

日本も13歳以上は起訴して地方裁判所が判断してこのまま裁判するか家裁に送るか決めたらいい。

日本でも13歳以上は犯罪に関しては成人と同じ扱いでいいと思う。

人殺しは人殺し、殺意ある殺人は年齢なんか関係ないと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿