こいつは教師を辞めさすべきですね。
これは教育じゃない。いくら、悪いことをしたとしても小学校1年生に平手・足蹴り
うそつきと書いた紙を胸に貼り席につかせるなんて人間としても最低。
こいつこそ胸に人間失格と書いた紙を貼り付け市中引き回しの上獄門首ですな。
日ごろから悪いことしたり問題行動のある児童でもこれは行き過ぎ。
前に書いたけどカウンセラーがいれば相談し親・児童・学校・カウンセラーの
4者が協力して児童を正しい方向に向かわすことが出来ると思う。
今の世の中、昔と違い先生=聖人と思う親はいない。
なら、児童心理学、問題解決の専門教育を受けたカウンセラーがことにあたり
わけわからん親なら親も含めてカウンセリングしていく。
理想かもしれないけどこれが学校の現状解決になるのではと思う。
まずは現場の先生の負担を減らす方向を考えること
教育委員会がしっかりした方向制と独自性
そして、事なかれ主義じゃなく問題解決能力の高い組織として独立する
一番児童生徒のこと考えていないのは教育委員会でしょうに
こいつらに管理監督人事権あると思うとやる気無くす先生もいるでしょうに。
国家として国歌は君が代国旗として日の丸が制定されているのに
それを教育者として児童生徒に教えない教師とかは公務員として失格であると
思うけどね。それと現場の人権が絡む問題は別
前にも書いたけど少人数クラス編成で25000人教師増ていうけどそれを受け入れる体制が出来ていないのにまたこいつみたいな適正欠如者の採用してまたことの
繰り返しじゃ税金の無駄。貴重な税金を無駄にしないためにも学校が魅力ある
職場・教員が魅力ある職業。そして学校が人間教育・育成の場であるということを
再構築していく。理想かもしれないけど全教育関係者にお願いしたい。