むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ドリーミーペガサス レース後レポート

2008年09月15日 08時57分09秒 | ドリーミーペガサス(社台RH)
2008/9/14
美浦TC
9月14日(日)阪神のオークランドレーシングクラブトロフィー(ダート1800m)に武豊騎手ハンデ57kgで出走し、馬体重は前走から-8の530kgでした。レースではゲートで少し立ち遅れましたが、慌てず先行集団を見ながら、外の好位6.7番手で流れに乗りました。3コーナー外からジワジワ押し上げて行き、直線も外から追い込みに懸けましたが、伸びてきているものの前も止まらず、最後は1馬身1/4差届かず、それでも2着はハナ差制しています。騎乗した武豊騎手は「ゲートは遅れましたが、その後はスムーズに追走できました。4コーナーでもう少し差を詰めておきたかったですね。まだ全体的に緩い印象で、パンとすればもっとやれる馬だと思います。」とコメントしていました。

社台RHより

レース後のレポート出ました。

4コーナーで差を詰めるより、3コーナーからグイグイ
上がっていって欲しかった。

そうすれば1着ともっと際どかったか、抜かしていたかもしれない。

某NETなんたらというHPでは3着にしか見えないとか、あそこまで持って
これたのは武豊騎手のおかげだとか載ってますが、うまく乗ってれば
あんな際どい競馬じゃなかったでしょうし、あそこまで着たのは
ドリペガの力です。

正直ゴール前の追いの足り無さに不満を感じました。

はんば3着ぐらいで良いだろうぐらいしか追ってなかったように見えました。

スタートが悪くても前半で3番手ぐらいまでに付けて欲しかった。

次はもっと追える騎手が乗ってくれればこのクラスも楽に勝ち上がれるでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリペガ2着 | トップ | ドリペガ オークランドRCT Y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドリーミーペガサス(社台RH)」カテゴリの最新記事