むらさん俺流(一口馬主道)

一口馬主の愛馬のことを中心とした
ブログです (〃 ´  ▽  `  )ノ

ドリペガ オークランドRCT YouTube

2008年09月15日 18時28分54秒 | ドリーミーペガサス(社台RH)
2着かどうか見ればよろし

ちょいと付け加えてみましょう。

ドリペガいつも通りスタート悪かった。
これはいつものこと。
でもその後がいけてない。
いつもなら3ハロン目に11秒台の脚で先行集団に取り付くのに
今回は13秒と落ち着いてしまってる。
ここが一番の問題。
ここで勝った馬と同じ位置まで上がっていたら、着順は変わっていただろう。
実際ドリペガと同じ位置にいた馬達は馬群に沈んでしまっているのだから、
どれだけドリペガの力があったかわかるはず。
最初に動いていても最後まで力は発揮できたはずだ。
ここがテン乗りの豊騎手がミスったところだろう。
松山先生は指示しなかったのだろうか。
天下の武豊と言うことでお任せだったのか。
最後良く2着まできたよ。
馬主的にはもったいない1戦だったの確かなこと。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリーミーペガサス レース... | トップ | ダンスが西宮Sに出走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えました (ラベル)
2008-09-15 22:27:24
私もレース直後は最後とどかず3着だと思ってました。しかし競馬場でビデオを見ると、確かに少しだけ先にでていました。その日の5Rでも、同じような感じで最後差し切って勝っていました。これが豊マジックなのかもしれません。でも勝っていないので、本当のマジックでは無いですよね。
返信する
おはようございます (むら)
2008-09-16 05:23:31
ラベルさん、
まずはボーダレスワールド君の優勝おめでとうございます。
楽に勝てたようで先が楽しみですね!
ホントなら日曜のドリーミーペガサスに
続いて2連勝といきたかったところでしょうが、
残念ながら日曜は2着ということで
出遅れても3番手ぐらいまで押し上げて欲しかったです。
そうすれば勝った馬とも互角以上の競馬が出来たと思ってます。
次こそは、ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドリーミーペガサス(社台RH)」カテゴリの最新記事