ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

鍼灸の話題、よく見ておられます。

2021-05-15 13:03:41 | 鍼灸
皆様、こんにちは。

今日は土曜日診ですが、明日からコンスタントな中、11時前までで一旦区切り?(先週もそうでしたし、こちらが区切っているのではなく流れが・・・)

ラスト1時間(12時過ぎから)、総体が無くなり練習後の高校生がみえた土曜日でした。

全体的には土曜日が5月は、スムーズに治療ができているように思います。
※月~金も混雑して・・・と言う感じではありませんが、比較的コンスタントに来院していただいています。

さて、

・今週半ば?、夕方のニュ-スの特集?で、寒暖の差が激しい今春。激しさが自律神経の乱れに繋がり、色々、症状が出るなかで『鍼灸』を用いて治療をされていることが番組で取り上げられていたそうで・・・数名、反応がありました。

・昨晩の『探偵ナイトスクープ』は、ゲップを出すのに名古屋の鍼灸学校の先生が治療。結果出ませんでしたが、鍼灸の話題←今日だけでしたが、数名。私もゲップを出す鍼治療?できないかな(汗)

・今週、CSのバライティ番組の再放送で、『本格的な中国鍼治療』をみました。さすがに患者さんからのこの声掛けはありませんでした。

と、2つの鍼治療のコーナーの反応、最近、テレビでの取り上げは有難いですね。

今週始めまでの寒暖の差、一昨日の昼からの一気の気温上昇。自律神経系の症状には影響します。そんな時に、『鍼灸治療』は効果的ですし、自律神経系の治療と言うよりは、こうした時の辛い箇所に治療していると、自律神経系にも良い影響が出ます。

と、鍼灸治療の話のブログになりました。


でも、今朝はきもちの良い朝でした。

それでは、明日は日曜日、よい休日を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガの方引き続きしっかり治... | トップ | 区内清掃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸」カテゴリの最新記事