ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

飲酒検問

2008-12-17 23:40:39 | 私の生活
仕事が終了し、帰宅中、反対車線で『飲酒検問』をしていました。


車を走らせていると、忘れ物に気付き、『飲酒検問』を通らないと戻れず・・・


通りました。それがどうしたことかと思われますが、私は『飲酒検問』をするのが、初めてで・・・

※生まれは福知山ですが、高校を卒業し、大阪に出て2年前に福知山に帰ってきたので・・・大阪にいる間は、車の免許を持っていてものりませんでしたし・・・


数台のパトカーの全てに赤い点滅灯が光っていて、これが慣れないものですから(笑)、緊張と何故か?恐怖心。


もちろん、飲酒はしておりませんが.なんか嫌ですね。


警察官の方に、『ご苦労様です。』と声を掛けてしまったら、『すみませんね。飲まれていませんね。』と・・・


息を吐いて『よし』とか言ってもらえるのかと思っていただけに、拍子抜け?してしまいました。(笑)


飲酒運転は絶対にいけませんから、このようにスムーズに行くことが当たり前ですが・・・


一回経験したら、もういいです。『赤い点滅灯』は見ないほうがいいですね。


ちなみに、忘年会、新年会のシーズンですから、飲酒した時は車に乗らない!!気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくのススメ vol.11 | トップ | 年賀状の用意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事