ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

一段と進む寒さから

2022-02-24 20:05:05 | 鍼灸
皆様、こんばんは。

祝日明け、いつもより1日少ない今週、木曜日の今日もコンスタントに来院していただきました。

今朝も氷点下2度とここに来て最低気温が今シ-ズン1.2番の冷え込みと



出勤時、↑一気に白くなりました。

直ぐに融けましたが、寒い。
※北海道、東北、北陸に比べたら数段マシですが・・・

今週、今日も含めて、鍼灸治療適応の『神経痛』の患者さんが続いています。特に腰、お尻周りから下半身の『坐骨神経痛』の方が重なりました。

+数名、急性腰痛(いわゆるぎっくり腰)←動くのも辛いほど・・・こちらも鍼灸含めての治療をさせていただいています。

それぞれ原因はありますが、『一段と進んだ寒さ』は大きく影響しているように思います。

後少しで寒さは峠を越えそうですが・・・

無理をしないように心がけていただきたいです。

もちろん、しっかりと治療はスタ-トです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ていて違う方に・・・ | トップ | 今日はオンラインセミナーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸」カテゴリの最新記事