ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

節分

2008-02-03 20:27:39 | 私の生活
いつからなんでしょう?


節分に恵方に向いて『巻き寿司』を食べるようになったのは・・・


今日も食べたのですが、『巻き寿司』と言っても、『サラダ巻き』『鉄火巻き』と従来の『巻き寿司』・・・かまぼこ、高野豆腐、かんぴょう・・・等ではないのは・・・



この間、患者さんと話していて気付いたのですが、どうも、口の中でも馴染まず、『モゴモゴ』するものが私は嫌らしい・・・


それに当たるのが、『巻き寿司』のなかの高野豆腐!!

ですから、今日も違う『巻き寿司』にしてもらったのですけど・・・


ついでに、苦手なもの=モゴモゴするもの。


ワッフル、シュークリームの皮?なんか洋菓子ばかりになりましたが・・・


節分の話を書こうと思ったのですが、嫌いなものの話になりました。(笑)



ちなみに、節分で肝心の豆まき、豆を食べるのはしませんでしたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ | トップ | 確認にいきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事