ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

2021年センバツ高校野球、京都から1校(出場していないが母校の野球部)

2021-01-29 20:02:03 | 母校
皆様、こんばんは。

昨晩から一気に寒さ、風が変わり、真冬に戻った福知山。

山を越え、丹後地方に移ると雪・・・ということを患者さんに聞いたり、テレビで・・・そうですよね、1月最終、2月も残すところ・・・今が寒さの底が普通ですから、十分に体調管理に気をつけて。

寒い中、今春の選抜甲子園、出場校が決定しました。

昨年は中止、まだ緊急事態宣言とコロナ禍の影響は受けますが、

何とか開催はしてもらいたいですね。

そんな中、京都は『京都国際』が春、夏通じて『初出場』

おめでとうございます。

京都市内の学校なので、なかなか話題が分からないはずが・・・

(もう本当に私が今更、ここで書き、偉そうに言う事ではないですが)

福知山出身、福知山ボ-イズ出身で下級生ながら主力の選手がおられますので、福知山でも多くの方が注目されている選手がおられますので・・・

現に、当接骨院来院の患者さん、保護者さんで、出身少年野球チ-ムの方や(こんなこと書いたら失礼ですが、普段は野球と言う感じでない方でも・・・)話題にされていました。

そして、私の勝手な思いでは、小学校から上手で有名だった選手でしたが、知らなくて当時指導者をされていた高校の先輩に『知らんのこ』と教えてもらった選手。

そして今日の治療で来院してくれた少年野球の選手

・『〇〇〇(チ-ム名)から甲子園に出てやで』(同じ少年野球チ-ムの後輩)

・『京都国際に福知山の人が・・・』と話題になりました。

そうそう、近畿の出場校に、接骨院地区の中学出身の選手も(私自身snsで知っていて+患者さんから『娘の同級生』と)

応援していきたいですね。

と選抜に京都から出た日に、話題にしたい母校の野球部。




ユ-チュ-ブチャンネル『高校野球ドットコム』に訪問されていました。

強豪になった母校野球部ですが、

・この時期の天候を表す、濡れたグランド

・坂道ダッシュ

・スポ-ツジム『アトラス』でのトレ-ニング

これは私たち世代から変わっていません。

このような番組?出演が機会がないのかな?と思っていたので、アップしておきます。

選抜出場決定の日に、母校の話をアップするのは?かもですが、

この選抜出場にも勝っていかないといけないですし、頑張ってほしい気持ちも込めて・・・

頑張れ母校。

明日は、~13時までの土曜日診です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝ウィーク終了 | トップ | 2021年1月治療日終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母校」カテゴリの最新記事