ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

戦々恐々

2008-11-18 20:49:37 | 私の生活
午後診の患者さんが見えるたびに、


『寒い~』の言葉の連続


最後のほうでは、私もスタッフも『寒いですか』が、挨拶の次に出てくる。


暖かい場所で仕事をさせてもらっていて、ありがたいですが、『寒い』のが苦手の私には、先が思いやられます。








テレビでも寒くなるから、四国『温か麺特集』をしていました。


『讃岐うどん』や少し麺が違う『鳴門うどん』が紹介されていましたが、その中で・・・


高知・須崎の『鍋焼きラーメン』も紹介されていました。


このラーメンは、高知の格闘技好き先生の所にお邪魔した2年前に、連れて行ってもらった所で、味もなラーメン店でした。


※高知の人はよく飲みます。(先生にその時そんなに飲んだきぃ~と言われそうですが・・・)

お酒漬けの毎日に、『昼ごはんにラーメン』と思ったぐらいでしたが・・・鶏がらスープにあさっさりしていておいしかった思い出があります。



寒くなるので、『暖かい』食べ物の話を書いて、気分だけでも暖かく・・・・今日のブログは終了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花も咲いて・・・ | トップ | 『福知山マラソン』を応援し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事