ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

ウインタースポーツ

2022-01-21 20:23:07 | 気付き
皆様、こんばんは。

ブログで良く書きますし、大事にしていること『時期相応』

季節相応とも同じ感じかな?と私は思いますが、時期的に流れ、雰囲気、行事やその時行われること。

今冬、雪が降るのにウインタースポーツで負傷の方ありそうだな?と思っていた矢先。

『スノーボードをしていて止まった際に太ももに痛みが走り負傷した。』

『太もも内側(内転筋)肉離れ(筋挫傷)』

珍しい?かなと思うのですが、この負傷数日前に違うところを怪我されて、スノーボード当日は大丈夫だったためされた。しかし、庇いながらしていて、止まった衝撃が思った以上に太ももの内側にかかり、負傷したと原因を追求しました。

外見はもちろん、内出血がかなりの範囲に。

サポーター固定と治療で対応して、継続的に治療させといただきます。

良いことでないので、大変ですが、職業上は、時期相応の怪我でした。





朝、うっすらとサラサラ雪でした。

雪かきに30分もかかかりませんでしたが、

足元が悪いので、やはり勘弁してほしい(笑)


明日は~13時までの土曜日診です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年外傷症例数まとめ② | トップ | 部活と体育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事