ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

R6年5月終了

2024-05-31 20:31:13 | 気付き
皆様、こんばんは。

今日で5月も終了。

今月はこの時期にしたら午前診ゆっくり、

しかし、運動クラブ生(小学生も含む)は(先月より微増、が久しぶりにいつもの倍でした。)コンスタントに来院していただきました。

全体的な流れは、微増も↑午前診ゆっくりは影響しました。


運動クラブ生は、

小学生・・・サッカ-、バレ―、体育の負傷・・・終わりましたが小学生陸上。

中学生・・・サッカ-、野球、バスケ、陸上、テニス

高校生・・・サッカ-、野球、バスケ、陸上

中学生橈骨若木骨折、小学生橈骨骨端線負傷、高校生足部内側の捻挫の固定~リハビリ、競技復帰の順番で治癒が続きました。

筋肉負傷、足関節捻挫にはじまり、

シンスプリント(が多い)、オスグット、シ-バ-(踵の痛み)、中学生の腰痛(分離症、分離症疑いも含む)など、さすがに運動クラブ生が多いと色んなケガが・・・

明日は、福知山中学生陸上。

頑張ってもらいたいですし、

引き続き、6月も頑張ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり想像を超えた? | トップ | 何となく予想できた?でも、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事