ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

下肢シャワ-カバ―気づけば?

2017-06-16 20:13:35 | 私の生活
皆様、こんばんは。


今週初めに患者様の来院状況を書きましたが、火曜日はあたり(というか火曜日にそう感じたので、火曜日のブログに・・・)ましたが、昨日、今日は、急患(怪我の方や強度の腰痛)があり、コンスタントな来院でした。


いい意味?で来院状況が違って有難いですが、そうかと言って混雑も無く、スム-ズな来院でした。





以前からブログで話題?にしている、固定が必要なケガの方は固定が外せないので、風呂に入るときにカバ-を↑。


この商品を知ったのが、今年初めで便利なので、固定期間3週間以上の方は、おススメしています。


まずは上肢(腕、手首、指の人も購入されました)は3つ出たのですが・・・


下肢(特に足首、足部)の分が時期的に出そうだけど・・・??


ちなみに、これを知るまでは、タオルを巻いてナイロン袋かぶせて・・・・と『手作り』で対応していただいていました

※それと外国メ-カ-のサイズ大のシャワーカバ-購入していただいていました。


・足首損傷 高校生は以前に当接骨院で足部負傷で、↑『手作り』ができると・・・


・足首損傷 中学生 他院で足首負傷治療経験ありで『手作り』をしていたので、大丈夫です。


・足首損傷 バスケ小学生  バスケをしている3兄弟。上2人のお兄さんも当接骨院で足首固定。お母さん、『兄にさせます』とこちらもクリア


・昨日来院の足首負傷の高校生 残念ながら当接骨院での、足首固定3回目。はい、自分でできますと・・・


『こんな感じのものあります』と言うだけで押し売りはしません(笑)


下肢シャワ-カバ-の活躍が、負傷がないのでなく、経験あり、経験済みの方が周りに・・・で、出て行ってないことに気づきました。


ここまで書きながら、それだからどう?ってことないんですが・・・(笑)


それよりも、『足首負傷してヤマネへ』と来ていただくことが有難いです。


昨日の来院の足首負傷の高校生。


残念でしたが、外見からもかなり酷く(内出血がかなり広がっていました)、タイミング的に数日たっていましたが、『固定の覚悟』は出来ていたみたいで・・・


そうなると思い、来院前に、風呂に入り?患部を綺麗に・・・お母さんの支持でした。


負傷は体育でしたが、部活の予定までしっかり言ってくれていました。


負傷は残念ですが、治療は必ずしないといけない状態ですから、協力的にしていただくのは患者さんの為ですが、理解していただいてて治療に移りやすいです。


ここには載せれませんが、状態をみたら治療に専念と感じるジョ歌でもあったんですが・・・


しっかり治療させていただきます。





待合室に貼りました。


来週月曜日に福知山在住の方の受付、いよいよスタ-トです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっていた選手が・・・ | トップ | ダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事