ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

福留さん

2022-09-08 20:49:01 | 阪神、プロ野球
皆様、こんばんは。

そろそろこの時期がきました。

プロ野球選手の引退の話。

名前は伏せておきますが、今週、阪神のベテラン選手が球団と話をすると報道されたり、自身のSNSでつぶやいた時に、

あれ福留さんは・・・と個人的に思い出していました。

ここから親しく書きますが、全く面識なし。

『同じ年』の一番いい選手で、最後まで現役されていたので・・・

と思ったら、早かったですね。
あっという間に『引退会見』されていました。

中学のボ-イズリーグ新聞で、2年の時に鹿屋ビックで福留と言う記事をみて・・・

ここからは、大したことない私の独り言←こんな同じ年の人いると思う(笑)

福留の名前を覚えていて、高1の夏、大阪予選、1年生でデビュ-に自分が覚えていてびっくり・・・

近畿大会に出た時は、次の試合に登場。見ている試合で4番福留さんが『送りバント』←PLの凄さとさえ思いました。

このころ、実力違うのに、『同じ年』と思いながら・・・福留と思っていました。できないのに対抗心みたいな(笑)

でも、いつまでも『格好の良い、綺麗な選手』というイメ-ジは最後まで。

大阪出た1年目、福留さんはプロ拒否して、社会人へ。
何故か?当時日生球場まで見に行きましたよ(笑)
そして、その当時の自分の状況(修業時代)とこうも違うのか?と勝手に思いましたよ(笑)

そこから中日、WBCの逆転ホ-ムラン等いつも活躍は追っていましたが・・・


年々上がる年俸にはびっくりしましたし、同じ年でも・・・・とも思いましたが??

いつしか、勝手に『同じ年』が励みに?(笑)

阪神に来てくれた時はそんな感じになっていました。

簡単に書いて↑ですが・・・

いわゆる『福留世代』ですね。

長年お疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼灸治療が多い1日。 | トップ | 負傷、痛みの中にスポーツ別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神、プロ野球」カテゴリの最新記事