ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

2018年今年は・・・

2018-01-09 23:46:20 | 私の生活
皆様、こんばんは。


連休明けでもゆっくりなスタ-トの今年3日目の治療。


まだ3日しかたっていないので、



今年は、


今までの治療スタイルを基本に


開院10年を超え、少年スポ-ツ、中学生、高校生の部活動生のスポ-ツをされる学生の来院も多いのが特徴です。


そのため、『試合に間に合わせる』ための治療(肉離れ、足首捻挫)、


こちらは↑治療の工夫として通常の治療の方にもできる治療ですので臨機応変に。


②小学生高学年から中学生に多い成長痛(膝)『オスグット専門施術』など特化した治療も広める?積極的に行っていきたいと思います。


大きな変化ではありませんが、以前の当接骨院の治療とは↑の方が、良い結果が出る、出せるように工夫しながら、しっかりしていきたいと思います。






そして、これは私の話。


治療に対しての話はしっかり(これに関しては時に熱くなっているかもです。)、それ以外は『冷静』に1年間気をつけ、身につけていきたいと思います。


ということで、年はじめ、決意も含めて・・・ブログでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛布SEA | トップ | 静岡グルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事