ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

静岡グルメ

2018-01-10 21:05:19 | 接骨院巡り?
皆様、こんばんは。


先日の連休、接骨院勤務時代の元同僚で静岡で開院している0014先生の所へ接骨院巡りの1回目でお邪魔してきました(1月7日のブログを見てください)


なかなか他の所の接骨院を見る機会がないので、見学させてもらうと言う目的が1つ。



そして、その場に行って『美味しいもの』を頂く・・・・これも大きな目的でして←かなり楽しみでした。


0014先生(←今回おじゃました静岡の先生)が、県外からの客人と店に言ってくれていたのか?





付け出しが『静岡おでん』→黒はんぺん?味噌、だし粉がかかっています。





↑魚は店の方に静岡の魚?と注文してくれていたみたいです←あまり、ブログには載せないから?私、肉も好きですが、父が刺身が好きでよく舞鶴方面に買いに行ってくれる影響で、刺身好きなんですよ(笑)


ここでかなり満足度ありましたが、





カニみそかかったカニクリ-ムコロッケは斬新でした(笑)





黒はんぺんの揚げ物←これは静岡独特ですし、話のタネにと思い注文しましたが、かなり美味しかったです。





まあ、たくさんいただきました。


完全に、食>飲む


※かなり飲みましたが、地酒等は無理なので・・・でもこれを楽しんでいる(←羨ましい)メンバ-もいました)


もっと食べましたが、これ以外は写真を撮り忘れ(笑)






0014先生の友達が作っておられるイチゴをいただき、


そうそう翌朝の朝食は、バイキングで





しらすを頂きました。


と、静岡グルメを堪能させてもらった、第1回接骨院巡り?


来年は、どこに?


楽しい時間を過ごしまた。



※今日来院の運動クラブ生。


年明け3日から遠征だったそうです。←当接骨院に来院してくれる運動クラブでは一番?あらゆる面でハ-ド。


『日焼けしましたよ』


『ん?』


『日焼け止め持っていくべきでした』


『今回はどこに遠征?』


『静岡』


彼女たちの方が早く行っていたみたいで、被ってはないですが、本当に天気が良く、気温も少し高いように感じました。


本当に『晴れ』で天気がいい。


日焼けは?ですが、年頃の女の子なら、私みたいなおじさんがそこは突っ込めない(笑)


はい、そのあと、実は『私も、静岡に・・・・』


富士山談義?になりました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年今年は・・・ | トップ | 星野さん、中日時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

接骨院巡り?」カテゴリの最新記事