ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

最低限の準備

2019-11-08 20:30:32 | 支部長(笑)
皆様、こんばんは。


母校のマラソン大会があり、今日の高校生は母校の運動クラブ生ばかり・・・特に1年生が多いので、負傷から、故障から皆が完走してくれてよかったですし、


いつもより早く部活も終了で、治療の機会にしてくれました。


金曜日なので、中学生は、中丹?バレーボール、駅伝、サッカー。


高校生は、普通に練習試合、練習。バスケ、野球、剣道、卓球。


少年野球。


まだまだシ-ズン中です。


今週末。


あるスポ-ツの救護に行きます。


接骨院の中丹支部で救護(ケガをされた方の応急処置等)を順番でしていましたが、


ここ近年、システムが変わり、支部で順番でしない。


システム通りに会の事業としてしないといけないのが、基本になりました←簡単に申請すればいいのですが・・


でも、3人ぐらいの会員が、昔からの付き合いで救護をされていることもあり(個人でしていることになります)・・・


それが、今週火曜日に、3人に予定があり、申請してくれと・・・でも、さすがに今週末なので、無理っぽそう?


ということで、続けられていることを途絶えさすのもいけないと思い、


そして家からかなり近い場所なので、


『救護』を引き受けました。





久しぶりの救護。


3人のされている状態は分かりませんが、


救護箱預かったものの、


競技、今までの経験を考え、


紺色袋に、もう少し材料を入れ(当接骨院の)


私なりの『最低限の準備』をしました。


松葉杖、超音波観察装置は・・・考えます。


ちなみに、日曜日の予定ですので、


明日は、午前診 ~1時までです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の冷えの灸始めました。 | トップ | 久しぶりのOB会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

支部長(笑)」カテゴリの最新記事