ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

本日2回目のブログ

2008-12-29 20:56:15 | 私の生活
年末年始の休みの方が多くなってので、週始めの月曜日にしては、患者さんのみえる時間帯が変わっていましたので、少し早く終了できました。


本日2回目のブログ。今日までで、1度ぐらいは今年を振り返って何かを書いているつもりが書いていないことに気がつき今日書いてみようかなと・・・


振り返るというより、先週の金曜日にニュ-スを見ていて、思ったことがあります。


特別大きな事柄でなく、『仕事納め』が多かったこの日、街頭に出て忘年会?帰りのサラリーマンにインタビュー


来年はどのような年になる?の問いかけに・・・


50歳後半の男性  ホノルルマラソンを目標に体力強化。目標をもち、健康に気をつけ仕事の充実を図る。


ほろ酔いの40歳代の男性  もう一度自分の職務を確認し、その事柄に対して『セミナー』を受ける予定。


30代後半の男性  任された仕事を堅実に、社員がその気持ちで一丸となれば、またいい方向に向かうので・・・


僅かな人にインタビューでしたが、私は回答に意外な感じを受けました。


年末になり不景気の影響が社会問題となり、来年以降も回復どころか益々影響が心配される中、愚痴1つでも出てくるかなぁ~と思っていただけに3人の『前向き』なコメントが印象的でした。


ニュースキャスターも、自分ではどうしようもなく耐えないといけないこともあるでしょうが、今で言う『自分磨き』の姿勢が現れているコメントでしたねと・・・



確かにそうかもしれません。当院も、私も今年も色々なことがありました。反省点、いいことは継続していく、新しい試みそれぞれ今後に生かせるように・・・


そして、インタビューの3人ではありませんが、『自分磨き』私、そして接骨院は『自分磨き』だけでなく、院全体として、『準備』をしっかりしておかないと感じました。


そして、来年は『準備』をしてより生かせていけるように、一年間『走』というテーマで頑張って生きたいなぁ~と考えております。


『走』と書きましたが、できることは自分から、自分の『足』でしっかり行っていこうと・・・そうできるように、日頃の『健康』にも気をつけ、『機動力』が前面に出せるような1年にしていこうと思っています。


少し、漠然としたことですが、具体的な目標をまた三が日に立て、来年も充実した1年になるようにしていきたいです。



こんなことを書けば、今年はもうおしまいと思われるないようですが、明日まで通常通りの時間帯で診療しております。



宜しくお願い致します。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故の方の治療 | トップ | 無事終了しました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-30 19:36:50
面白いですね{CARR_EMO_96}
返信する

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事