ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

さらば(笑)柔整会館

2016-11-14 20:55:16 | 京柔整会館
皆様、こんばんは。


週末のいい天気とうって変わって、今日は昼前から雨。


かろうじて、先週の金曜日?の冷たい雨よりマシでしたが、寒さが近づいているのも確かですね。



最近、ブログの続きネタが多い?ですが、先日書いた、京都の接骨院の会の会館。


今月末で閉館されますので、昨日参加した京都学会が、大半の会員が最後の使用となりました。


私的に、土曜日診療後や(勝手なんですが、日曜日午前中、用事や野球(笑))の後、慌てていくことが多く、慌ただしい感じで会館に着くことが多かったです。


しかし、昨日は、参加人数が多く、支部からバスの送迎もあり、余裕を持って到着。


ですから、開始前に、館内を撮影してきました。


※ブログを見ていただいている方には、ほぼ興味のないことになってきていますが、接骨院会館ってほぼ見れないと思いますから、この機会に(笑)






まずは、外観。


5F建てなんですよ。


東山区、大和大路、清水寺下がったところ。










いつも見ていただく大会議場。



今回、初めて入りました(笑)柔道場。








私たちが使う衛生材料





突き当りは、事務局。


とまだまだいろんなところもありますが、よくよく使用する所(笑)柔道場を除く。


やはり、32年建立のうち、約10年お世話になりましたから、感慨深いです。


これから、この地が売られ、そのお金で、新たなる地で会館が立ちます。


その為、仮事務所(衛生材料販売、保険の書類の集め、作業の場所)で1.2年行われ、その期間の学会は、公共の場所などが検討され、少し、変わった状態になります。


業務には支障ありませんが、もしかすると、仮事務所は、本心は行きたいですが、保険の種類提出は、基本、支部でまとめて送ってもらいますので、行く機会がないかも(笑)


ブログで、会館の思い出写真?を残し(笑)


さらば、会館です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第67回京都接骨学会 | トップ | この様なことも?続くんだ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京柔整会館」カテゴリの最新記事