ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

最後で最初の金メダル

2008-08-22 15:23:29 | スポーツ
昨日、ブログを書いた時点で私は、もう金メダルを期待している競技はありませんでした。

※何故か野球にも・・・



仕事が終わり、期待していないまま(すみません。)、ソフトボールの決勝を観戦






勝利に近づくにつれて、ワクワクして試合が終了した時は、宇津木元監督の解説興奮・絶叫に凄さを感じてしまいました。(笑)


今日の昼休みは、野球の準決勝残念でしたねぇ~


2016年のロンドン五輪から、野球、ソフトボールともに競技からはずされてしまいます。


実は、この夏の高校野球の予選を見に行ったときに、この旨の放送がされていて、それでも野球のよさを伝えていきましょうと言うのを聞きました。


一度消滅してしまいますが、2つともの競技が「復活」するように「世界のスポーツ」になるように普及してほしいです。今日、テレビで、アフリカに野球を伝えようと言っている方がおられます。


「普及」の一環として考えてもらいたいです。


話しは戻りますが、日本ソフトボール 金メダルおめでとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃 | トップ | 峰山→福知山→大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事