ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

月刊えふ10月号

2016-09-28 15:18:46 | 投稿
皆様、こんにちは。







月刊えふ10月号に、投稿させていただきました。



前回と同様、『足がつった』ことを書いていますが、つった時はなかなか、対処が自分ではできにくいので、『そうならないように、予防するタイミング』の考え方を書いています。


投稿でも同じように書いていますが、つった個所(ふくらはぎ)をしっかり入浴の際に温め、その後、ストレッチをして『いい状態』にしてから寝ましょう、次の日に備えましょうと・・・


えふさんですから、結構な設置率ですし、当接骨院にもおいています。



※残念ながら、今週は福知山残り2高校、そのうち1校、体育祭も・・・(涙)


今年は運動会、体育祭、予定通りの日にちには行かない所が多数・・・・ですね。今週は、まだまだ天気が心配です。


前々回号(8月号)は、『足がつった』と言われた患者様には、『私が書いた』と治療後、えふを渡してフォロ-のしかたを確認していただきました。


この時期少なくなりましたが、昨日も該当患者様有で、説明後、今月号を渡し、接骨院としても活用しております(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの話題 ~支部旅行③~ | トップ | 支部旅行④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投稿」カテゴリの最新記事