ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

スポーツ新聞の写真

2009-09-16 21:07:15 | 私の生活
昨晩は、しっかり『イチロー選手の年間200本安打達成』の新聞記事をみました。


以前元巨人桑田選手のコメントに、『何事にも素質ある選手は、『継続』する才能も持ち合わせている』と言っていることを思い出しました。





イチロー選手も大記録の前のルーティン(日課)をすごく大事にされるとの記事が多くありましたし、まさしく安打のための『継続』の賜物だなと感じました。


このことは、私たち仕事をしている部分でも共通していることで、日々の繰り返しの備えにもあたるのかなと思いました。


野球の世界記録と日々の凡人、私の立場を比較しては?と思いますが、大切なことだなと・・・・


話は変わりますが、イチロー選手の記録達成で、『違う事柄』で私がびっくりしたこと・・・


各スポーツ新聞の2面の下の広告は、




ユンケル


3面は・・・・・・





キリンビールどちらとも、イチロー選手がCM出演をしていますし、おめでとうコメントつきでしたが、『さすが』と何故か思ったのは私だけでしょうか


まだまだ書きたいほど、話題が多い『野球』ですが、ネタ切れ防止のため(笑)少し置いておきます。


当分、『野球ネタ』続きそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は9月からOKですね。 | トップ | 少し寝不足でした。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (little lily)
2009-09-16 23:11:41
こんばんは♪

いまblogを拝見しまして 思い出した事が!!
ヤマネ先生の blogを初めて読ませて頂いたのは 桑田元選手の 野球を指導される方へのメッセージだったかと思います。
『野球』から飛んで行ったんでしょうね♪

イチローを起用されてる メーカーは スポンサー料は莫大ですが…かなり利益ある様ですネ。
我社は 松○大輔を使っていますが 成績不振で…
不評です(泣)

阪神巨人戦 三連勝 期待しましょう{CARR_EMO_96}
返信する

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事