ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

腑に落ちた

2022-12-05 20:05:29 | 私の生活
皆様、こんばんは。

濃い霧の中、週明け、月曜日。



先週は、一気に寒くなったり、冷たい雨があったり・・・

霧が濃くても、雨が降らない・・・感じだと何とか、曜日相応の来院状況でした。

昨晩は、この夏、偉業を成し遂げた高校スポーツの監督を取り上げた番組をみました。

特別なことがあったわけではないですが、最近、スポーツを見ていて、

過程で満足するのではなく、頂点を目指して、色々な過程の踏んで、結果が成長させてくれるというのが、腑に落ち、そう言う視点でまたスポーツを見るのも良いかな・・・と、大事だなと。

物の考え方、取り組み方、勝負に対して色々ありますから、
 
新チ-ムになり、今は勝利で得るものは2割、失うもののほうが大きいとも言っていられたので、負けてばかりではいけませんが、負ける結果も多いわけですから、結果のために過程は本当に大事ですね。

でも、やっぱり勝負、そして結果が大事かな・・・と思いますから。

年下の指導者なのに・・・

と私が大きく腑に落ちた感じをもう少しうまく現したいですが(笑)・・・そんな気持ちが出た番組の感想でした。


患者さんが持ってこられたポスター。

今週末ですね。

今週も元気にスタートです。

そうそう、w杯サッカー 日本vsクロアチア

テレビかけておきます。

普段通りにしようと思いますので、初めは見ても、睡魔>になりそうです(笑)

朝のニュ-スでの結果は確認します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季終了 | トップ | 試合1時間前からの放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事