ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

今月の気付き、そしてこれからの時期・・・

2012-08-22 14:21:35 | 気付き
皆様、こんにちは。


暑いですね~本当は朝早く、涼しい時に作業をすればいいのですが、事務作業もたまっておりまして、先送りにしていた花壇の草ひき、整備をほんのわずか昼にしますと・・・・・汗がだらだら・・・・・・(笑)本当に、外仕事の皆さま、ご苦労様です。



と、暑いと書いておきながら・・・・・・(笑)





お灸の準備がしっかり整いました。


当院では1年を通して、積極的に『灸』治療をさせていただいていますが、


7月後半から、現在、そして秋に入り


クーラで冷えたら、


暑いのでお風呂につからずシャワーだけ・・・・


冷たいものを多く取る時期ですから、体が冷えて『不調』



と言う方が増えてきます。


特に○○が曲げて痛いものの、特に捻ったとかうったなどは思い当たりませんが、上の3つのいずれかに当てはまることなど多い時期です。



また、『冷え症』の方も、お灸をオススメしますが、『冬』になってからではなく、やはり『冬になる前』の方がジワジワ効果が出てきますので・・・・・


この時期に多い原因、そして『気付き』であり、治療法として『お灸』、回数が増える分、準備した量も多くなりました。


ちなみに、仕方はする際に説明しますが、『跡が残らず、熱さに耐えてもらわない』方法でしますので、ご安心を!!


頑張ろう  日本


全国大会に行った野球部員との会話。


学生『黄色いユニフォームの中学校がキビキビ動いて、強い感じがしました。』


なぜか私、その中学校、ユニフォームの色で『ピン』ときまして・・・・(笑)←勉強でこれぐらいのひらめきがほしかった(笑)


『セイリョウと違うの?』 確か石川県の星稜中学が強豪で、高校と同じ黄色っぽいユニフォームだったと思ったので・・・・


学生『そうそう星稜って言っていました』 


※結局、星稜中学は準優勝で、優勝は兵庫県の中学で、日新中学が近畿大会の決勝で負けて、近畿チャンピオンの中学校。


その後、『そのユニフォーム巨人、大リーグの松井秀喜選手が高校の時、着ていたやろ』←松井選手は星稜高校出身。


学生『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


はい、分からないんです。時代が違うんです。(笑)


はぁ~・・・・・・・松井選手の高校時代が分からないか?と思いましたが、松井の5敬遠からもう20年なんです。


はい、話題にした私が間違いでした(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱臼 | トップ | 暦の上では・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事