ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

GW前後週と今週末に向けて

2023-05-12 21:19:52 | 私の生活
皆様、こんばんは。

GW前から明け、今週にかけて、

・GW前続いたの怪我による『固定・包帯固定』の方もすべて除去、リハビリ、リハビリから治癒判定に至ってます。

・GW前、今週と・・・『寝違え(頸部、肩部)』『急性腰痛』が続きました。原因はそれぞれありますが、年度かわりや新生活の負担、今年は特に朝夕と昼間の『温度差』は影響していると思います。鍼灸治療適応でかなり取り入れました。

・高校生、中学生、小学生の運動クラブ生・・・5月1.2日に一気に・・・から継続治療の方。オスグット、シンスプリントのスポーツの怪我や、肉離れなど・・・運動による腰痛も続き、胸骨・肋骨負傷も・・・
 高校生は、今週末もインタ-ハイ京都予選(バスケ、サッカー)来週末は『両丹総体』に向けて・・・

・14日4都市対抗・・・今年は問診時に、『4都市に向けて』と言う方が続きました。野球、柔道、バスケ・・・昨日、4都市のメンバー見ていたら、運動クラブ生の時来院で、社会人になり、福知山代表に名が乗っている方も数名見ました。

と、こんな感じでコンスタントな来院、治療、時に重なる感じで最近は診させていただいています。


朝に咲き、


昼過ぎには萎みます。

明日は~13時までの土曜日診です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づいたら当接骨院・鍼灸院... | トップ | 雨が降る前に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事