ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

新会館へ

2020-03-15 11:29:59 | 支部長(笑)
皆様、こんにちは。

昨日は、診療、簡易工事の後、

接骨院の会へ、会合へ。

支部長の会議ではありませんでしたが、

協同組合(材料などを売っている)の関係で代理出席。

支部の協同組合の2人が行けないと言う事で、まさか3日前にお願いされたのですが・・・〈笑〉

もちろん、会合が第一の話ですが、

ブログでも話題?にしています、

接骨院の会の会館が新しくできて、

本当は今日、学会と保険講習会が行われる予定でしたが、

こちらのコロナの影響で先月に延期が決定。

それでも、先月末から通常業務をこちらの会館でしていて、

会議もこちらで・・・

はい、新会館に行きたくて(笑)



福知山から京都へ向けて右、西京極を背にしたところすぐ、



さすがに前の駐車場は停めれませんが、西京極ちかくなので、駐車場も多く(特にこれもコロナの影響で運動公園もまったく使用されておらず、駐車場もガラガラでした←閑散とした西京極運動公園を初めて見ました。)


有難かったのは、京都市内に入り、今までの会館(五条)、仮会館(工事のため3年間?)、また仮会館の時は講堂がなく、市内の行動のある場所で学会・講習会のため、京都市内に入ってから、時間がかかりました(汗)

こちらの会館になり、1時間30分もかからず・・・・いや、京都市内へ向けてこれは有難いですね。

到着すると、前の会合がおしていましたので、

講堂兼柔道場を見せてもらいました。




広さが分かりにくいですが、300人収容の講堂です。

ちなみに、こちらに畳を敷き、柔道場にもなります。

コンパクトサイズを目指し会館を作られたのですが、その通り・・・と思わせてくれる建物でした(笑)

会合は、その後、この状況なので、短時間で終了。

会合には失礼(笑)ですが、新会館に来れて良かったですし、

これからずっとお世話になるところですが、早く見れて良かったです。





と、今朝は今のところ良い天気ですが、午後から崩れる予報?


皆様、良い休日を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易工事パート② | トップ | 冬に逆戻り、寒すぎ~(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

支部長(笑)」カテゴリの最新記事