時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

忘年会その1

2013年11月18日 | その他

今シーズン最初の忘年会へ。

年一度ここしか外にうなぎは食べに行きません。 

「観光荘」 

岡谷市は「うなぎのまち 岡谷」で売ってます。

 

骨と頭のから揚げ。 

ねぎと鰻の南蛮漬け。 

これは普通にサラダ。

信州サーモンの刺身。 

鰻。 

わさびとネギにたっぷりタレをかけて頂きます。

これが美味いんだなあ~。 

豆腐?の茶碗蒸し? 

鯉こくです。 

メンバーの一人が打ってくれるそば。

これが美味いんです。 

最後のデザートは抹茶のお餅? 

お酒は「神渡」の熱燗を・・・・・?頂きました。 

 

さていくらでしょうか?(そば酒は含まず)

 

正解者には「うなぎの街 おかや」のうなぎ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

の骨。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎのほね! (かある)
2013-11-18 20:04:26
3歳の頃、親父がうなぎを釣ってきて骨を唐揚げにして食べさせてもらってたらしい。その頃から、歯ごたえのあるのが好みになったみたい。
せんべい、おかき、いかり豆、芋けんぴ、北九州日本製鐵の堅パン。

ところで、普通に食べると1万円は下らないけど、きっと、5000円くらいのお得モードでは?
返信する
日本酒が・・・ (やままさ。)
2013-11-19 08:15:59
せっかくのご馳走でしたが日本酒のレパートリーがない。
日本酒としか(多分神渡)
もっとも純米とか銘柄があれば撃沈必至。

熱燗でのんびりとやりました。

普通に食べてもそんなにしないと思います。
返信する

コメントを投稿