時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

信濃錦 純米吟醸

2013年10月31日 | 

朝晩寒いのでどうしてもお酒は熱燗になります。

コンビニで購入。 

翌日も熱燗向けのお酒を購入しようといつもの酒屋さんに・・・・

購入したのはこれ。 

信濃錦。

ラベルが気に入りました。 

純米吟醸 レトロラベル?

購入したときは純米酒かと思っていましたが、口に含むと酸味と共に

吟醸のフルーティーな香りが・・・・・

一杯目は熱燗で頂きましたがその後は冷で・・・ 

 

鶏の酢煮込み。

娘が作ってくれました。   

ちょっとすっぱい。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱燗ですよね~え。 (マニア次長)
2013-11-04 17:13:28
寒くなりましたね。
鳥の三杯酢煮込みは、体にいいんですよ。
娘さんの愛情だと思って、文句は言わない。
こちらは、予定外のムラサキシメジが自分の家で採れました。ラッキー
公園の相談所で見てもらえるから、安心。
でも、シルバージジイになった次長に、恐い物は無し。
(かあちゃんと娘は恐いが・・・毒キノコも・・・)
返信する
見ました。 (やままさ)
2013-11-05 18:16:01
ムラサキシメジ良いですねえ~。
来年はみんなできのこ採りして鍋にしましょう。(ベニテンはダメヨ)
休日の朝(いつも4時頃)起きると外は寒いですね。
バイクに乗る気力も薄れます。
実際乗ってませんけど・・・・
今シーズンのラストランをどこへ行くかなあ?
返信する

コメントを投稿