時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

紅葉はまだ?

2013年10月29日 | その他

早朝キノコ採りに行った後は久しぶりに家族全員が休みと言う事でドライブに・・・・ 

紅葉を見にもみじ湖に行ったのだが・・・・・・ 

箕輪ダムです。 

高いとこは嫌いです。

背中がぞくぞくっとします。 

 

上の方まで行ったけどやっぱり紅葉はまだまだ。 

いきなり寒くなったからダメなのか。 

もうひとつ近くの美和ダムにも行きました。

有名なパン屋さんでパンを買って昼食へ

 

伊那のB級グルメソースカツ丼。

ソースカツ丼「志をじ」

ソースカツ丼(小) 800円

ソースカツ丼(中) 1000円 

ソースカツ丼(大) 1200円

ブログネタに大を頼んでしまいました。

大きなカツが7個のってます。

さすがに量が多いが・・・・・ 

ふう~。。

ハイ。完食。 

うそです。

私は2切れ食べれませんでした。 

持ち帰りパックが20円取られるのは何とも・・・・・・・ 

 

最近体重がかなり増えてます。

 

ヤバイ。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソースカツ丼だー! (マニア次長)
2013-10-29 09:54:09
40年近く前ですが、学生で札幌に居た頃、手稲に「松前」という”とんかつ屋さん”が有り、そこでソースカツ丼なる物を始めて食べました。
それまで私の知るカツ丼は、卵でとじているのが常識でした。
驚くほど美味しく、あれ以来各地のソースカツ丼を食べましたが、正直何処もまずい・・・。
「松前」はソースというより、濃い和風だし汁という感じでした。

あのカツ丼を食べに、来年は札幌?
まだ、店が有るかなあ。

返信する
逆です。 (やままさ)
2013-10-29 18:15:22
私は近くの食堂のソースカツ丼が先でした(20歳頃?)
その後5年ぐらいして卵とじのカツ丼たべたかなあ?
味にうるさくないんで、どっちも食べるし特にまずいと思って食べた事ないですねえ。

ここは味よりは量で勝負かなあ?
肉が厚いんでちょっと噛み応えがありました。
脂身がちょっと少なかったかなあ?
返信する
食べたことない・・・ (かある)
2013-10-30 19:08:10
美和ダムは、先日のOFF会へ行く途中で休憩した場所でした。

うーん。
ソースカツどんって食べてみたくなった。

関西圏ではあまりみかけないですな。
返信する
ぜひ。 (やままさ。)
2013-10-31 08:32:53
そうでしたか。
飯田から辰野までソースカツ丼のお店は沢山あると思います。次回こちらにお越しの際はぜひ食してみて下さい。
返信する

コメントを投稿