時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

復活か?

2013年11月11日 | 

先々週の金曜日に会合があり、その後の懇親会でお酒を結構飲んだ。(ほとんど食べなかった)

翌日早朝トイレに駆け込み放出(小)

若干の二日酔いだったが、朝冷たいジュースを飲んで出社。

お腹が痛い。

胃か腸か?

それとも前立腺がらみの腹痛か?

原因が特定されず、先月健康診断をやったばかりなので結果を待つ事にする。

3連休で1日ぐらいはオートバイで出かけようともくろんでいたが、布団で寝てました。

先週中ごろから徐々に体調もよくなってきました。

気が付いたこと。

1、冬物の背広を着たところズボンがかなりきつく下半身を圧迫している。

2、体重が2kg弱増えている。

運動不足と食い過ぎ?

 

 

 

言っている先からこれだもの。 

胃腸の為に食後はこれを・・・・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重が増えてるなら (マニア次長)
2013-11-12 20:02:58
やままささん、以前にもこんな事が・・・。
でも、体重が増えてるなら安心。
痔とか、毒キノコとか・・・。 それだ!
私は遺跡発掘のバイトで、2ヶ月で13kg減りました。
主治医が心配して、精密検査を勧めたけど、受けなかった。(土方やってるって言えないもの。)
おかげで、オフ会から更にひと回り痩せた。
(筋肉質になり、贅肉は落ちたが、貧相になった・・・。)

バイトを変えたから、これからリバウンドです。
返信する
他人ごとではない (錆びオヤジ)
2013-11-12 20:32:10
「体重が2kg弱増えている。」・・・

実は・・・わたしも・・・
デコスぺさんを見習いたいっす
返信する
先週の3連休は寝てました (かある)
2013-11-12 20:59:56
3連休というと、同じ頃だと思いますが、自分も、なにやら、老人のような体温が上がらない風邪の症状で3日間寝てましたっけ。
食欲が無くなるので24時間以上、何も食べないことも。
これ、痩せる?
今、66kgです。
昨年の春は70kgだったのですが、その夏に65kgに。そして、今年、少し増えてます。
この経験(数回)で気がついたのですが、水分さえ取っておけば24時間何も食べなくても生きてます。
ちょっと、ふらふらするだけです。
結構、楽ちんです。
オススメしませんが、一度経験してみると面白いかも。
(遊びじゃないっツーの!と、自己ツッコミ)

返信する
しっかり・・・・ (やままさ。)
2013-11-13 12:49:07
次長殿。
そちらはもう冬景色でしょうか?
しっかりと脂身食べて脂肪太りして下さい。
雪下ろしでまたやせる?
返信する
運動しましょう。 (やままさ)
2013-11-13 12:50:51
と言っても普段は会社まで歩くことぐらいしか出来ません。
今日は寒かったから車。
これじゃあやせるどころか・・・・(+_+)
返信する
そうでしたか。 (やままさ)
2013-11-13 12:54:35
今68kgです。
もっとも年末になると去年も70kgの大台だったような気も・・
絶食療法ですね。
1回やってみたいと思いましたが・・・・・

健康診断の結果が出ました。
例年並?
返信する
例の症状は大丈夫でしたか? (あらい@富山)
2013-11-13 21:35:38
食べ盛りの高校生時代で体重MAXが62キロでした。
理想体重が72キロ?

女房と娘はブクブク太るけど、
オヤジはやせ細る一方(哀)

って、なんかの川柳みたいやね(笑)
返信する
 (やままさ)
2013-11-14 08:31:08
便鮮血はOK
尿鮮血×
胃バリウム×
尿酸値OK
肝臓△
腎臓△

こんなところでしょうか?
7月にカメラ飲んだ(上も下も)ばっかりなんですけど・・・
返信する
ムラサキシメジ、忘れてた! (マニア次長)
2013-11-14 18:54:19
大変だ!
ムラサキシメジが雪の下だあ~。
まだ食べられる?
返信する
冷蔵庫? (やままさ)
2013-11-14 19:33:22
そのまま冷凍すれば大丈夫でしょう。

と言っても気温はこっちほど寒くない?

なんなら毒見しますけど・・・。
返信する

コメントを投稿