時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

小宮里曳き建御柱

2010年10月03日 | その他
10月3日(日)

今日は小宮の御柱でした。

来週もあるんですか今日は小さい神社の方です。

町内の人手が気になるところですが柱自体は小さいので順調に曳けました。




県道も片側通行です。

信号機も止めます。



実際の動かす距離自体は今回は300Mあるかないかです。




ゆっくりと曳く事が逆に難しいです。



子供達がいるとお祭りも華やかですね。



境内に曳きこみます。



御柱を建てます。





無事4本の柱が建ちました。



さあ~て。

いくかあ~。

とも思いましたが、金曜日の役員会で酔っぱらっちゃっているんで・・・

今日は遠慮しました。

来週は飲み会多いし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (T君)
2010-10-04 16:42:34
今年は大変だぁ、!

山の神様お願いだあ!!
返信する
!! (yamamasa)
2010-10-04 23:00:25
御柱様。

ホントお願いしますわ。
返信する

コメントを投稿