時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

第5回日本酒の会

2010年10月05日 | 
10/4 割烹お○た○にて日本酒の会を開催。

今年の夏は暑かったのと御柱がらみも多く延び延びになっていました。

板さんは今回B級グルメと言うことでいつもより気合が入ってました。



まずは冷えたドライで乾杯。



1本目は高天純米辛口ひやおろし。

高天さんは辛口のイメージがありますが純米酒は久しぶりです。

バランスのいい飲みやすいイメージがありましたが・・

辛口の感じはなく旨口のお酒に仕上がっている?

ひやおろしの感じはみんな同じ?



2本目は一ノ蔵の山廃純米酒。

飲んだ感じがぜんぜん違います。

複雑な、でもまとまっている?表現が出来ません。



3本目は米鶴特別純米酒

最近お酒に弱くなっているのを感じます。

どんなんだったけ~?

記憶力も低下しているのでお酒のコメントは厳しいです。



で昨日友人から手紙が。

小中高と一緒でした。

なんだろうと開けて見ると・・・



おお~。

おめでとうございます。

初婚だよね?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○わ○くん (T君)
2010-10-06 10:07:57
あの、○わ○くんでしょうか?良かったですね!!
\(^o^)/
返信する
ですね。 (yamamasa)
2010-10-06 12:35:09
地元に帰ってお披露目してもらいたいですね。
相手が気になる。
返信する

コメントを投稿