時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

さすがにこれは・・・×

2013年06月25日 | その他

上の娘は生き物を大事にします。

家の中に飛んできた小さな蛾ですらかわいそうだと手に包み外に逃がしてあげます。

先日も小さな虫が飛んでいて手につかんで外に逃がしてあげようとしていました。

ちょっと待って。

それは・・・・・・・

 

 

小さなゴ〇ブ〇でした。

この大きさのものがいると言う事は・・・・・・

 

早速セット。

2匹ゲット。

 

すぐに捨ててと言ってました。

 

夜二人の娘とボーリングに。 

相変わらずゼッコチョー。。(^O^)/

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー (かある)
2013-06-26 20:02:14
Gは苦手です。
まあ、得意な人は少ないでしょうけど。
森の妖精に出会った時も恐る恐るでした。

ボーリングも苦手です。
10年くらい前にガーター連発してました。
どうも、肩が弱いようです。

返信する
小さいのがいると言う事は・・・ (やままさ)
2013-06-27 08:14:13
1回は産卵しちゃった?
何匹いる?
ここ何年かGは見なかったんで驚異です。

肩は関係ないですよ。
私も転んだ後もうボーリングは無理かと思いましたが・・・

コントロールです。

酒量はコントロール出来ないですが・・・
返信する
実は・・・。 (マニア次長)
2013-06-27 19:16:20
ゴキさんって、本当はかなりIQが高いのでは?
脳みそも2つ持ってるし。
人間に気が付くと、まるで意志が有るみたいな行動をするし。

ところで、「クマムシ」って知ってます?
最強の生物と言われ?真空状態でも無酸素でも、煮沸しても電子レンジでも、絶対零度でも乾燥でも死なない・・・。
ただし、弱点は、潰れやすいと言う・・・・・。

まあいいか。
返信する
う~ん。 (やままさ)
2013-06-28 08:43:03
カラスと同じでなんとなくIQ高そうですね。
ホイホイを5箇所に設置しておりますがその後はまだ1匹しかかからず・・・・

クマムシ。調べて見ました。
かなりユーモラスな格好。
これが1㎝ぐらいあるとかわいいかも。
返信する
昔、 (あらい)
2013-06-29 00:14:40
ゴキブリの生命力がどんだけ強いんやろうと思って、
密閉瓶に一匹投入して、コショウやら一味唐辛子をぶち込み、更にはタバコの煙まで吹き込んでみたんだけど、
一向に弱る気配はありませんでした。。。。

そういえば、スプレータイプのゴキブリ用殺虫剤は、
蜘蛛には効かないらしいです。

蜘蛛はなんとなく駆除する気持ちになれなくて、
部屋に入ってくるといつも逃がしてます。
返信する
Unknown (やままさ)
2013-06-30 07:33:29
ゴキブリの生命力は見習いたいですな。

そう言えば昔は寒かったせいかいなかったような気がします。
ねずみは多かった。

ゲジは今でも家の中を徘徊している。
返信する

コメントを投稿