山口建設

社長の独り言

上官との出会いー最終回

2010年03月28日 13時35分35秒 | 日記
北海道に屈斜路湖という湖があります。
その湖畔のユースホステルに久しぶりに宿を取りました。
湖のそばですので、湖が部屋から眺めることが出来、おまけにお風呂は温泉。
1泊1000円前後。大金をはたいての宿泊。
当然、明日からの行動費が必要です。一番乗りで午後2時過ぎに受付。
そして、久しぶりの畳の上での寝床。最高に贅沢な1日が始まります。贅沢を感じる程、明日からの食料をてに入れるため、お金のことが頭に浮かびます。
そこで、天下の宝刀の手相判断の商売。其のころは、ノウハウがわかってきましたので
ユースホテルに宿泊する若い女の子を対象に行動を始めました。
食事はダイニングに集合しての夕食。あちこちにグループできてる女の子に話しかけます。
食後の時間のもてあましと開放感からお客さんが付き始めました。嬉しいですね。
今までの経験から、お客様の顔と話し方から性格がだんだんわかるようになりました。
夕食のお客様の中に素敵な手相の女性と出会いました。
生命線、運命線、感情線そして太陽線のバランスが素敵でした。
落ち着いた様子で知性が感じられ心が仕事をはずれどよめきました。
しかし、仕事ですのでそのようなことはおくびにも出さず冷静に手相判断をいたしました。
翌日の行動は別々です。
私は一人旅の気安さから、現地に残りもう1泊する予定でしたが、突然の大雨で行動が
制限され、宿にたった一人で残ることとになりました。
しかし、だんだんの大雨に心さびしくなり、別な場所に移動することに決心しました。
雨の中をバス停に向かい、到着したバスに乗り込みました。
なんと目の前に昨日の彼女が乗っていたのでした。
雨が降らなければ、ふたたび彼女と出会うことはなかったのでした。
そんな縁から33年の月日が流れました。
今では、いやいつからか小生の上官に変身となりましたね。
子供のこと、孫のこと、仕事のこと、そして小生のことすべてウーマンスーパーマンとして
なくてはならない存在です。
あの、雨は恵みの雨です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。