山口建設

社長の独り言

是非 母が お会いしてお礼を言いたいと言ってます。

2015年04月26日 08時57分22秒 | 日記

そんな言葉を頂きました。

筋肉が萎縮する難病のお母様と一緒に住むためのリフォーッムを頼まれて

今日、完成、引き渡しの当日

外装、防水、内部部屋間取り変更、断熱、耐震、水回り そして バリアフリーなど

お母様がこれから住むための一杯のアイデアヲを入れた建物が完成

 

             

 

            

 

前日はスロープでベテランタイルのよしさんが腰をかがめながら

 

 

車いすでも通れる広さ

 

       1階の真ん中には広々としたリビングダイニング

 

 

向こう側はお母様の寝室です。

 

特にお母様の寝室の壁紙は 何と収納内部は元気のみなもと赤、そして横の帯は動物のキャラクター

お母さん 百歳まで長生きしてください。

 

お孫さんなどの姿 声がいつでも聞こえますね。

 

奥さまもお母様の姿をいつでも見ながら料理が出来ますね

 

 

大型の窓からは明るい光が、、、

 

カーテンも素敵な色で各部屋で違います。

 

この小さな部屋は、、LIVINGの片隅に、、

 

なんと  ワンちゃんの部屋です。

壁はキッチンパネルで匂いなどは付きません

ワンちゃんも家族の一員です。

そして 水回りは

1坪の大きなお風呂、、

 

明るい窓から光が 広びろとしたお風呂で お母様と一生にお風呂が入れます。

親孝行が出来ますね

洗面所もこの広さ

 

トイレも大きなドア、、これなら車椅子でも安心

 

 

 

2階は

 

 

ご夫婦の寝室と3人の男の息子さんの部屋

 

雲の中の部屋は一番下の息子さん

 

 

 

 

部屋それぞれ壁紙を違ってます。

設計の先生のアイデアが素敵です

 

 

 

 

 

 

 

皆様が目を輝かせて、

 

 

 

 

奥さまも元気な3人のお子様の面倒と そして大事なお母様の世話とたいへんですが

明るく元気に頑張ってるお手伝いが出来たとおモピます。

    そして

 

           

 

ご家族に囲まれて 記念写真。

お母様の笑顔を、そして奥さま、お子さんたち 皆様の笑顔を

全て 私の明日への力となります。

人と人が出会い、その出会いに感謝して ますます謙虚に 神様から 与えられたこの仕事を

大事に、大事に 心を込めて励みたいです。

   ありがとうございました。  お客さま。 

 

 

、、

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。