山口建設

社長の独り言

連休前に4現場周り、

2015年05月03日 07時39分48秒 | 日記

連休が明日から、しかし、施工中の現場が気になり

現場周りにスタート

最初は3階建ての新築がスタート。

ユンボで敷地の掘削、砂利などで基礎工事前の準備。

根切りをした敷地で建物の床の広さに合わせて 基礎工事の前の施工

 

 

 

エレベータ付きの3階建て、 

1階は賃貸として使い、お施主さんはエレベータで2,3階へ

賃貸併用の建物ですね。

 

こちらも

 

基礎のベース施工が完了

 

建物をジャッキアップしてましたが、いよいよサポートを取り、周りの基礎工事が終了したら

土台、柱などの取り付けて ようやく本格的な工事が始まります。

大工が2階で木材などの刻みをしてます。

新しく作った会社のシートが風にひらいめいています。

デザインなどはみんなで知恵を絞って作りました。

いかがですか

 

次の現場では頼もしい若きエネルギーの屋根職人が頑張ってます。

 

この3人の笑顔 素敵だな、、、、、、、、

真ん中の彼女は彼の手伝いで現場に。

共にこれからの人生のスタートを2人で、共同で頑張ってね

いいよね、お化粧ベタベタの訳の分からない今風の女性よりずっと素敵だよ

この現場では新人の松本くんがお客さまの)信頼に答えるため現場に

 

職人と混ざって わからないところはベテランの職人に)聞きながら

熟年ご夫婦が段差の部屋などをバリアフリーに そしてキッチンもシステムキッチンへ

 

現場で大工棟梁が松本くんに色々と教えてました。

職人の知恵を借りて だんだん現場のことを覚えていき、やがて 建築の喜びを感じてきます。

   頑張れ 松本、 若い屋根職人達、、、

最後は 5月末に完成の3階建てのRC建物がラストスパートへ

 

ほとんど大工工事が終了

1階は息子さんの接骨医院がまもなく完成

ご両親の世話をしながら1階で接骨院。大変 親孝行な息子さんです。

応援しましょう。

完成した時に5月16,17日にオープン完成見学会をします。

是非 ご来場ください。

2階、3階は地元で有名なお豆腐屋さんをしていた高齢のご両親と息子さんの部屋です

 

 

クロスの施工の下地の調整を

 

 

 

1階も

 

建築はすべて現場です。

現場で 学び ベテラン職人達との会話などで本当のお客さまの顔が見えます。

机の上で社員の動きを見てるだけではダメですね。

さあ、今日から連休ですが 小生は明日から 沖縄に

明日から孫達にとって、何でもいうことを聞く、ジジとババに変身、、、だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。