山口建設

社長の独り言

友人と久し振りの新宿で見つけた焼き鳥屋さん。、

2013年04月12日 09時20分19秒 | 日記


夜、7時まちあわせ。待ち合わせはおじさんでもわかる紀伊国屋書店まえ。

どこに行こうか。若い人にもまれながら、なんだか疲れてきて、その結果人ごみが少ない新宿2丁目へと足を運びました。

3人の中年組み?。いつもならこの時間、上官とTVを見ながらの食事タイム。


どの店へ行こうか、当然、予備知識などはありません。若い人はネットなどで
美味しい食事などを食べさせてくれる店を調べて出かけるのでしょう。

しかし、おじさん連中は違います。色々な体験、つまり苦い経験も沢山してますので
そのノウハウを生かしながらアチコチの店を覗きながら店を決めます。
情報などは当てにせず、自分の直感で決めるのですぞ。


そして、おじさんといえば焼き鳥です。


小さな細い店先の焼き鳥屋に目をつけました。値段も一人当たり2500前後。
これで決定、
店内では若い青年が元気な声で迎えてくれました。


美味しいかな、。。。。


盛り合わせを注文 一皿に全部が出てくると思っていたのですが、なんと1本ずつ
出てくるのです。

全部まとめて出てくれば、当然つめてくなるものもありますね。


          


お刺身は真鯛 盛り付けもOK


         


そして日本酒を注文。


          エッ


           


何と、木で作った徳利ですよ


            



徳利の片隅の穴からお酒が



              




いや、初めてです。


  やはりおじさんたちの直感が当たりましたね。

自分の足で、自分の直感で探すことは本当に大事です。