ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

那覇軍港・那覇新港を歩いた(20210216-①)

2021年02月17日 | 沖縄島中南部

 昨日は、那覇新都心で買い物してから、那覇軍港・那覇新港、ホワイトビーチを歩いた。事前に歩くコースとバスの接続時間を確かめて行った。前半はさっさか予定通り歩いた。後半ははみ出した。

那覇軍港には関連の船はいなかった。海上保安庁の3隻のみ。

PL-03「くだか」とPS-16「のばる」停泊中。11:18

左側の岸壁にPLH-09「りゅうきゅう」がどっしりとかまえている。11:20

今日は動きなし。この船は琉球諸島にも行っており、要注目の船だ。

明治橋の端から。のんびりと(内心は焦っている)。11:56

久茂地から松山通りに入り、根っことゲットウと汚水ますの蓋。12:13

こういうの撮ろうか撮るまいか迷うのだ。

若狭海浜公園のスミレの仲間。みんなお日様を向いている。オメデタイ順光。だから枯れ葉を入れ込んだ。12:24

私が探している船は見当たらない。

久米島航路の船が入ってきた。12:32

こんどこれで久米島に行こう。約4時間だったと思う。

泊大橋の上から那覇新港を撮る。いないや。ボートが疾走。12:34

那覇漁港。スパッド台船がおる。見下ろしながら撮る。大型車が通ると揺れるんだよね。12:41

那覇新港にコンテナ船が入る。12:44 よし、急いでホワイトビーチに行くぞ。

◎一部不適切なホワイトバランスになっていました。見にくくなってしまいました。お詫び申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。