ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

嘉数から残照(20210917)

2021年09月18日 | 沖縄島中南部

2021年9月17日(金)晴れ

宜野湾市嘉数へ買い物ついでにでかけた。16時過ぎに嘉数高台公園に到着。展望台にカメラパースンが数名。しかし普天間基地は微動だにしない。静かなのはいい。18時過ぎまで1機も飛ばず。飛ぶ兆候も、まったくない。

普天間基地駐機場。17:22

ただ帰るのでは悔しい。残照でも撮ろうか。

宜野湾市街。月が出ている。普天間基地は左側。18:15

なかなか雲のボリュームがいいね。沖縄らしい。18:16

雲があるので油断していると月が隠れる。18:17

西。日が沈む。18:18

風があるので、さほど暑くない。

展望台をおりた。18:21

私は、しぼんではいられない。

街と雲と月。共に守りたい。

普天間基地をなくす世論を作り出したい。「普天間代替」=辺野古は大嘘だと、私は訴えていく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。