ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

【拡散願えたらありがたい】雲の下に出てきたてーぃだ(20240131)

2024年01月31日 | 残照

2024年1月31日(水)晴れのち曇

残照を撮れるか否かは、ともかく、私は名護湾にカメラを持ってでかけた。

全天の8割余りに雲。

17:36 さてどうなりますか?

サンセットラインが出ている。17:38

17:40

17:47 なんともだな。

17:51 サンセットラインと残照。

17:53 汀上の動きにも留意。

17:53 雲の下に出てきたてーぃだ。

唸るよ。

17:53 手前にピンを合せると太陽は滲むのはやむおえない。

17:53 もう言うこと、ありません。

17:55

17:55 太陽、水面、汀、右上の青空。

17:56 サンセット間際。

17:57 

17:59

18:00 

18:00 バッチリです。

18:01 沈むね。地球が回っているのだ。

18:01 唸るしかない。

18:03 サンセット。

18:05

18:09 左側の恩納村側。

18:11 

18:11 空と海の残照

18:14 

18:15 汀の残照

18:16

18:18 きょうはここまでか。

帰り際。

18:28 

18:29 恩納岳も闇夜に入っているだろう。

明日も頑張ろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。