ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

岩国市立修成小学校保護者 様

2016-12-08 12:35:13 | 健康教室
こんにちは〜
今朝、ボンヤリした頭で階段を降りていたら…足を滑らせてしまいズドドドドと転がり落ちてしまいました
幸い、私の分厚い背中のお陰で大事には至りませんでしたが
気をつけなきゃいけないなと朝から痛い反省でした

しかしアラサーは1秒で立ち上がる
藤田が張り切ってお伺いしたのは、岩国市立修成小学校です

この素敵な校舎は有名な建築家の方がデザインされたそう
校庭には大きなくすのきが

この木が生徒さんを見守っててくれているんですね

本日はこちらで、保護者の皆様に子供の便秘についてお話をさせて頂きました
子供の便秘が増えていることをご存知ですか
便秘はほって置くと大変な病気に繋がる可能性もあります
お子さんの排便習慣は親御さんがきちんとチェックされることをオススメします。
そして便秘の場合、早めの対処が必要になってきます
まずは生活習慣を整え、『早寝早起き朝ごはん』の実施が大切
これは家族が一丸となって取り組んで下さいね

最後には、腸トレ体操をして終了
私がハマっている恋ダンスで楽しくやって頂きました
校長先生も保護者の皆さんもニコニコ笑顔でした
楽しくでないと何事も続きませんね
これから更に寒くなります風邪等も流行りやすい季節ですので、どうぞ体調に
気をつけてお過ごし下さいクリスマスもそろそろ

以上、藤田がお伝えしました


最新の画像もっと見る