ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

周東町"河田ふれあいいきいきサロン"様

2016-12-08 14:46:04 | 健康教室
こんにちは
今日は、岩国市周東町上久原の河田ニュータウンに伺いましたよ
会場に行く途中は、霧の幻想的な所や綺麗な風景を目にし、ステキ~と癒されながら・・・本当に良い所ですね~

こちらの河田自治会館で開催の、できたてホヤホヤ河田ふれあいいきいきサロンにお招きいただき、本日は高血圧予防のお話をしましたよ~


サロンの方にモデルになっていただきました~お二人ともステキでしょ~

こ~んな感じではじまりはじまり~
高血圧は、「大したことじゃないわ~」「誰でもなるから、大丈夫だよ~」などと放置するのが絶対ダメだとお伝えしましたね
静かに忍び寄ってくる合併症の怖さなどもお話ししました
しっかり、医師管理のもと自己管理してくださいね~
予防するための食生活・生活習慣などなどお伝えしましたが、皆さん「今日から何か始めるぞ~」に素敵な笑顔で大きく〇マルと答えてくれました
絶対ですよ~


サロンの皆様、とっても若々しく明るい方たちばかりで、今日は体操をいっぱいやっていただいた上、ゲームに色々盛りだくさんで楽しく無理やり参加いただきましたよ
「楽しかった~」と言っていただき、私は・・・張り切った甲斐がありました
健康で100歳を目指すという方がたくさんおられたので、私も皆様に負けずもっともっと頑張りますね~
また、いつかお会いできる日を楽しみにしております良いお年を~

曽我部がお伝えしました

最新の画像もっと見る