ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

岩国市桂町いきいきサロンアメニティ様

2017-03-29 14:09:27 | 健康教室
こんにちは
今日はたりだったり・・・不思議な天気でしたが・・・
桜の花もほんの少し開き始め、来週には満開のようですね~お花見できるの楽しみです

さて、本日は岩国市桂町にありますアメニティタウン集会所で開催のいきいきサロンアメニティにお伺いしましたよ~

今日のメニューは糖尿病予防です
糖尿病にならないために、今できることをお伝えしました

糖尿病の怖さは、やはり合併症
日頃から健康診断を受け、自分の身体を知っておくことはもちろんのこと、糖尿病予備軍の方は糖尿病になるかもしれない・・・という自覚をしっかり持って、生活習慣を見直し、改善することが大切です
もし、糖尿病だと診断されても、放置したまま悪い生活を続けなければ怖~い合併症を引き起こすことは、ほぼありません
ただ、気を抜くことなく、野菜たっぷりでバランスのとれた食事や運動の継続、そして医師の診断を仰ぎながら、しっかり管理してくださいね


素晴しい笑顔でしょ~
いつものシナプソロジーじゃんけん、やっちゃいましたよ~
いっぱい笑って、免疫力アップです後ろの方・・・写ってなくてごめんなさい

そして、今日私がお話しした中で、何か今日から始めれるぞ~っていう方がこんなに
マル~って元気よく出してくださったので、証拠写真撮っちゃいました~
絶対ですよ~


私は初めてお目にかかったサロンの皆様でしたが、とっても明るく若々しい方ばかりでしたよ元気いっぱいの皆様と楽しいひと時を過ごせて、楽しかったです
また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております

曽我部がお伝えしました

最新の画像もっと見る