ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

田布施 蓮輪ふれあいサロン様

2017-04-04 16:26:45 | 健康情報
こんにちは〜

車に乗っていると暑いなーと感じるほど、暖かい1日になりましたね

さて、今日は田布施町の蓮輪ふれあいサロン様に伺い、免疫力のお話をして来ました

教室では、免疫力を高める要因や低下させる要因、免疫力アップの食生活などについてお話させていただきました
特に重要なのは、免疫細胞が体全体の6割も存在している腸を健康にする事です
善玉菌は、便と一緒に体の外に出て行ってしまいますので、乳酸菌飲料やヨーグルトなどを毎日食べて、お腹の中の善玉菌を増やしてあげてくださいね

そして、教室の最後には免疫力アップ体操も行ないましたよ



皆様、写真のご協力ありがとうございました

気温の寒暖差が激しい季節ですので、腸を健康にして、風邪などをひかないようにしてくださいね

また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております

牧本でした


最新の画像もっと見る