新ドイツ食日記

日々の食卓

鶏うどん鍋

2008年05月19日 | 和風



鶏のもも肉をさばく
森永の紙パック入り豆腐、白菜、冷凍してあった日本の薄揚げ
出汁は羅臼昆布と葱で








ポン酢は醤油、レモン、柚子胡椒、鍋の出汁で








韓国製のうどん(乾麺)を投入








たいへん結構です










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐 (ドイツりす)
2008-05-20 02:10:54
森永の紙パック入り豆腐、高くて私は買えません。とほほ・・・

先日の、マルツビアー、試してみましたよ。
う~ん、甘くておいしい
返信する
ドイツりすさん (yamageige)
2008-05-20 20:42:34
最近アジアショップで新しい森永の豆腐を発見しました。いままでよりも安くなっていますね。
マルツビアーは炭酸水で割って甘みを少し抑えても美味しいですよ!
返信する
最高! (noodles)
2008-06-18 16:23:45
鶏、白菜、豆腐、揚げ、これは鍋として最高の組合せですね♪
うどんも良いですが、春雨やビーフンも合いますね♪
返信する
noodlesさん (yamageige)
2008-06-18 23:36:51
後3週間ほどで日本なので、冷凍庫の整理も兼ねての薄揚げでした(笑)。
返信する

コメントを投稿