新ドイツ食日記

日々の食卓

インスブルック3 旧市街とクリスマス市

2006年12月05日 | 旅行先で




インスブルック 旧市街の(Altestadt)クリスマス市



焼き栗を買ってみる



左側に皮入れの袋がついています
日本の栗よりも甘さ控えめですが、いけます




Bossna(ボスナ)
焼いて焦げ目をつけたパンに焼きソーセージ、生玉ねぎのみじん切り
そしてケチャップ、芥子、カレー粉で味付け
これは知りませんでした




インスブルックの街の風景
アルプスが素晴らしい







後方に観光名所、Goldenes Dachl(金の屋根)が見えます




到着した夜ウィーン風カツレツを食べたレストラン
Goldenes Dachl(金の屋根)の右隣に






さて本日は
川添いの日本レストランへ




友人が注文した天丼と味噌汁




焼き鮭とヒレカツのお弁当
なかなかでした






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真集を、 (noodles)
2006-12-13 18:26:05
観ているいるような風情です!
カレー味のソーセージがまたなんとも。。。
お腹が空いてきました~~。。。。
返信する
まるでバーチャル ドイツ旅行! (えるもー)
2006-12-13 21:17:07
写真を拝見しているとまるでドイツに旅しているみたいな感じです。(まだ、ドイツは行ったことがないのですが!)
本当にアルプスの山々、建物が素敵ですね~~。

返信する
noodlesさん (yamageige)
2006-12-14 09:39:52

今回はクリスマスが近いこともあり、観光客が特に
多かったようです。とても活気に満ちていました。


返信する
えるもーさん (yamageige)
2006-12-14 09:44:13
アルプス、ほんとうにきれいでした。
今年は無理なんですが、何度かスキーにきたことがあります。
来シーズンはぜひ、と思っているのですが・・
返信する

コメントを投稿